ほのぼの空想記憶

日谷真冬のゲーム攻略ブログです。他にも、きまぐれでイラストを書いたりすると思います

断章のグリムって、甲田学人さん知らなかったらただのホラー要素ありのラノベだと思うよね

実際はグロホラーですが。

私の学校……生徒のリクエストに合わせて望まれた本を置いてます(エロ本? 同人誌?そんな人を選ぶものを置いてません)

学校に《断章のグリム》と《Missing》リクエストしたのは一体どこの誰ですか?

怪異とか都市伝説扱ってる、しかも平凡系主人公でヒロインが助けてくれる……ネット小説のネタにな……参考になりそう!

↓灰かぶり読破後

眞衣子ちゃああああん! 

ラノベで人が死ぬとは思っていなかったので眞衣子ちゃんの最期には衝撃を受けました。でも、後味が悪い(?)のに不思議と二巻が読みたくなりますね。

とかいって、私はMissingの一巻を借りましたが。ニコニコ大百科さんにて最終巻のことが触れられていて気になったのです。

さすがに全巻置いてるいませんがね。学校も。

でも、これ本当に表紙とあらすじを読んだだけだったら普通のバトルファンタジー(恋愛込み)だと思ってしまいますね。

ニコニコ大百科の掲示板で蒼井くんが狂人扱いされてて何で? と頭にハテナが浮かびました。

多分これは私が《普通》《平凡》に固執する主人公をよく見ていて(でも本人は超人)尚且つ、私の書く主人公が基本的に自称平凡系主人公だからかもしれません。

でも、多分彼の異常さがにじみ出てくるのは二巻、三巻辺りからなのかな?

かなり人を選びそうですが、友人の影響で東京喰種を購入した私にはめっちゃあってました。

てか、私が雑食過ぎるからいけるだけで「僕は友達が少ない」「とらドラ!」「狼と香辛料」「この素晴らしい世界に祝福を!」「這いよれ!ニャル子さん」「撲殺天使ドクロちゃん」みたいな、王道?ラノベ好きハーレム好き、グロ無理な方にはダメだと思われます。

 (私ですか? はがない、とらドラ、このすば をどれも1冊は読んでますよ?)

 

 

 宣伝です。宜しければクリックどうぞ。まあ、私は古本屋で買いますが(アカウント持ってないもの)