読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほのぼの空想記憶

日谷真冬が運営するゲーム攻略ブログです。他にも、きまぐれでイラストを書いたりすると思います

シェゾさんの解禁(・ω・`)マダー

ぷよクロ始めて早くも、1日。

私はゲームを進める速度が遅いので、未だに4つ目の村のクエスト中です。

何となく、今はフィバキャラパーティで岩場攻略だけど、

シェゾとりすくま先輩解禁まだですか?

パーティの2~4は各作品のARSで揃えたいのに、いつ解禁ですか?

という事で、ネタバレしない程度に軽くググったら…

( ̄■ ̄;)!?

え、シェゾ割と最後に出てくるのか。りすくま先輩もその手前ぐらいなの?

マジか…まあ、シグがすぐに解禁だったし、いいんだけどね。

最初に、ストーリーモード始める前、簡単にとことんやろうとしてびっくりしたわ。

半分が使えないということに。20周年の時は隠しのサタン・カーバンクル・アコール先生・エコロ以外最初から使えてた気がする記憶で。(気がするなのか・・・)

まあ、楽しいことに変わりないんですが。いつかボイス鑑賞以外に、モーションもオプションから見れたらいいなぁ。そしたら、押しキャラのモーション見るのに1日費やすわ。

そういえば、皆さんは押しキャラは誰ですか?

私は各作品から1人と言われたら

シェゾ、シグ、りんごになりますね。まぐろじゃないのかよ。

男キャラ除いたらアルル、アミティ、りんごになります。

まぐろとりんごは1位りんご。僅差でまぐろです。

そういえば、アミティてまぐろの事、20周年とぷよテトでなんて呼んでたっけ?

個人的にまぐろは今は君まで打つのメンドイから略してるけど、まぐろはまぐろ君呼びイメージが強いからぷよクロでまぐろ呼びだったのに、軽く衝撃を受けました。

まあ、アミさんは基本呼び捨てだからね。

あれ? シェゾとか3Sの話だったのにいつの間にかまぐろの話になってた。

シェゾ語りはまた今度にしよう。語んなって?語りたい。

そういえば、2年以上前に友人達と3人で20周年のぷよやった時、シェゾさんの「お前が……欲しい!」に何か腹筋崩壊してました。あれ、そんな吹くものなのか?

あと、クルークを使ったら絶対エラーになるという不具合が私の3dsでよく起こったんだけど。何?3dsクルーク嫌いなの?