ほのぼの空想記憶

日谷真冬が運営するゲーム攻略ブログです。他にも、きまぐれでイラストを書いたりすると思います

ドラクエ9を今更やってみるプレイ日記 1日目

どうも、ハロウィンでピコ太郎衣装があるのに驚いた真冬です。
どうでもいい事ですがHN(メイン)を日谷真冬という中二病具合を和らげるものに変更しました。
で、最近・・・いや、夏くらいに買って、飽きて放置していたドラクエ9を最初からやってみることにしました。
飽きたというのはダーマ着いた辺りです。
今は妖女を倒して何か天の方舟?(うろ覚え)に行った辺りです。
何か前見た評判では
・無言で付いてくる仲間怖い
とかあったんですが、脳内でボイス付けてる私には大丈夫でした。
ドラクエ10の毎月課金というのに
私〈\(^o^)/オワタ課金とか無理
っていう私にはキャラメイキングのある+中古で安いドラクエ9は超向いてました。
今やるとかなり楽しい。

今の主人公たちの状態

主人公【ソラ】職業:旅芸人

PT内で一番レベルが高い。ロリ体型。
剣使い。金髪青眼。天空物語のソラ(DQ5主人公の娘)が名前の由来。

仲間1【テン】職業:盗賊

なんかよく会心の一撃を出す。ショタ体型。紅一点ならぬ白一点。
短剣使い。金髪青眼。天空物語のテン(上記に書いたソラの兄)が名前の由来。

仲間2【レーナ】職業:魔法使い

すぐにヒャドを打っちゃう系女子。平均身長。防御優先の結果、セクハラ装備担当。
杖使い。茶髪に赤目。ランダムで付けた名前。不憫。

仲間3【クラリッサ】職業:僧侶

何かパフパフでよく狙われる系女子。百合疑惑浮上。杖使い。
名前が言いにくい。ピンク髪に紫の目。積極的に殴っては回復させる。

まだ、セクハラというほどではないけど何か下着みたいな防具をレーナちゃんに履かせてます。防御力が少しは上がるので。
あと、テンの髪型がバンダナで隠れてるとグルグルのニケにも見えなくはない…?
見えないかな。