
ほのぼの空想記憶

日谷真冬が運営するゲーム攻略ブログです。他にも、きまぐれでイラストを書いたりすると思います

Destiny.exe - Final Version 滅亡エンド「やったねたかこちゃん!」 感想

Destiny.exe - Final Version
注意!
ここから先はDestiny.exe及びDestiny.exe - Final Versionに追加された新エンド「滅亡エンド」のネタバレが多々含まれております。
ネタバレ嫌だ! 自分でやりたい! まずDestiny.exeって何という方はこのままブラウザバックしてスターアイランドさんの動画を見たり、Twitterを見たりしましょう。
そして、自分でやって絶望を感じてください!^ω^




帰りましたか?
それでは、ネタバレと絶望の世界へようこそ!(ゲス顔)
ちなみにきちんとスタアイさんに許可は先ほど取ったので安心を

あらすじ(以下、説明書から引用)

これは、小学3年生のしゅうとその仲間達の物語である。
ある日、友達と一緒に帰る途中、突然目の前に奴が現れた。
彼は不気味に笑い、そしてこう呟いた。

「やあ…俺と一緒に遊ばないかい…?」

そして気が付くと、しゅう達は謎の世界に飛ばされていた。
そこには知り合いの女子中学生、まさみもいた。
彼女によると、どうやら7つの色の玉を集めると脱出できるそうだ。
果たしてしゅう達の"運命"は…!?
(引用元 スターアイランド氏作Destiny.exeの説明書)
あらすじ終わり

 滅亡エンドへの行き方
①たかこちゃんの部屋を最初に攻略しに行く。
 その際に1問目で幸福な数字である「666」を取る。

②その後、ゆみ→まめすけ→まさみ→全員で行く 
でそれぞれの部屋を攻略する(順番は固定されてます)

③2番が終わったらしゅう君だけで行く部屋を攻略しに行く。
その際に選択肢でお守りを貰わない選択をすると滅亡確定です。


ここまでなら攻略のネタバレなのでここまでを閲覧することにして後は自分でやりましょう。
……え? 怖い? 自分でやりたくない?
しょうがないなぁ、じゃあちょっとだけ、ちょっとだけ特別怖かったシーンの写真を見せるよ。
ScreenShot_2016_0819_20_35_36.png ↑通常のしゅうくん。ScreenShot_2016_0819_20_35_32.png ↑しゅう?くん
では、ここからはしゅうくんとたかこの反応をお楽しみくださいScreenShot_2016_0819_20_35_45.png ScreenShot_2016_0819_20_35_49.png 

全員部屋 しゅう 全員部屋 たかこ まめ しゅ まめ たか たかこ しゅう たかこたかこ ゆみしゅう しゆみたかこ まさしゅう まさたかこ 
あの・・・すごく言いにくいんですが、ネタバレしまくりの会話シーンがその・・・30枚以上あるんですよね。
だから・・・すっごいインパクトありまくり?のシーンのみ乗っけます。
1415 

1516 1176 19 20 21 22 

そして時は流れ…
(ん?母さんと父さんとの会話シーン?
ああ、彼奴は良い奴だったよ…)

23 24 25 26 27 30 31 32 34 35 36 33
…以上、ほぼノーカットの滅亡エンドです。

ああ、下はおまけです
しゅう?1 しゅう?2 しゅう?3 しゅう?4 
もっと詳しく、雰囲気がある状態でうつ状態になりたい人は
マヨネーズさんの動画が後々公開されるらしいのでそれを見てください。
以上、スターアイランドさん作「Destiny.exe」
滅亡エンドの感想を終わります…
スタアイさんの次回作にもご期待を