ほのぼの空想記憶

日谷真冬のゲーム攻略ブログです。他にも、きまぐれでイラストを書いたりすると思います

断章のグリムって、甲田学人さん知らなかったらただのホラー要素ありのラノベだと思うよね

実際はグロホラーですが。

私の学校……生徒のリクエストに合わせて望まれた本を置いてます(エロ本? 同人誌?そんな人を選ぶものを置いてません)

学校に《断章のグリム》と《Missing》リクエストしたのは一体どこの誰ですか?

怪異とか都市伝説扱ってる、しかも平凡系主人公でヒロインが助けてくれる……ネット小説のネタにな……参考になりそう!

↓灰かぶり読破後

眞衣子ちゃああああん! 

ラノベで人が死ぬとは思っていなかったので眞衣子ちゃんの最期には衝撃を受けました。でも、後味が悪い(?)のに不思議と二巻が読みたくなりますね。

とかいって、私はMissingの一巻を借りましたが。ニコニコ大百科さんにて最終巻のことが触れられていて気になったのです。

さすがに全巻置いてるいませんがね。学校も。

でも、これ本当に表紙とあらすじを読んだだけだったら普通のバトルファンタジー(恋愛込み)だと思ってしまいますね。

ニコニコ大百科の掲示板で蒼井くんが狂人扱いされてて何で? と頭にハテナが浮かびました。

多分これは私が《普通》《平凡》に固執する主人公をよく見ていて(でも本人は超人)尚且つ、私の書く主人公が基本的に自称平凡系主人公だからかもしれません。

でも、多分彼の異常さがにじみ出てくるのは二巻、三巻辺りからなのかな?

かなり人を選びそうですが、友人の影響で東京喰種を購入した私にはめっちゃあってました。

てか、私が雑食過ぎるからいけるだけで「僕は友達が少ない」「とらドラ!」「狼と香辛料」「この素晴らしい世界に祝福を!」「這いよれ!ニャル子さん」「撲殺天使ドクロちゃん」みたいな、王道?ラノベ好きハーレム好き、グロ無理な方にはダメだと思われます。

 (私ですか? はがない、とらドラ、このすば をどれも1冊は読んでますよ?)

 

 

 宣伝です。宜しければクリックどうぞ。まあ、私は古本屋で買いますが(アカウント持ってないもの)

 

広告の画像が黒バスにしか見えない件について。

略して高黒権。なんだこの変換広黒件だろ。

まあ、その広告画像さんがこちら→

f:id:MAFUYU:20170314174411j:plain

リンクはこちら→在宅ゲームイラストレーター募集 | 株式会社アクア

水色は黒子くん。赤色は火神。緑?は緑間。紫は贔屓目に見ても紫原。

紺色はだれ? 青峰くんじゃないし…伊月さんでいいや。

茶色は……色合い的には降旗くん、桜井くんだけど顔的には黄瀬かな~?

あれ、青峰と赤司ハブられてね?

私って本当に馬鹿

黛さんのお誕生日を何故か3月3日の雛祭りだと勘違いしてました・・・(´;ω;`)

多分東京喰種の月山さんと混じってたんだと思います・・・(´Д⊂

自分の推しの誕生日ぐらい覚えとけって話ですよね

……今度黛さんメインの小話書こ!

黛さん、happybirthday!

 

コミック工房(無印)購入した

あと100円足りてたら工房2にしたのに・・・

レイヤー機能で最初目がとじてるのに気が付けなくって

「あれ!? 描けない? 何で!?」

てなってました。

今簡単に描いてるけど、やっぱアナログ民には慣れないわ

楽しみな~番組は~B・A・N・G・U・M・I・H・A!

お題「楽しみにしているテレビ番組」

やあ、さっきぶりです。てか、1日に2回更新とか明日氷でも降んの?ていう更新ペースですね。

楽しみにしているテレビ番組・・・ていうお題ですが私が楽しみにしているのは

「世界まる見え」「奇跡体験アンビリバボー」「世界仰天ニュース」「結城友奈は勇者である(再放送)」「銀魂」の5つです。

え、統一感がない?人の趣味は自由ですしお寿司。お寿司食べたい。て、お題から脱線してる!

まあ、上にあげたのは録画しているものですが、ゆゆゆと銀魂が今溜まりに溜まって・・・

テスト期間なんで、見てる暇ないんですよね。

あ、ブログ更新多分もう来週までないと思います。勉強は・・・6時からかな

隠しコマンド、入れちゃった☆

f:id:MAFUYU:20170218211743j:plain

だって、シェゾ開放したし、サタン様使いたかったんだもん。

まあ、きちんとRPGモードもクリアしますけど。

…雑魚の鳴き声、オプションでオン・オフ出来ないかなぁ

けっこうあれ、うざい。まあ、見た目だけは可愛いんだけど。

話は変わるけど、シルバニアのブログ漁りって、結構楽しいと思います。昔自分の持ってたやつがレア物という事に気づいたときの、驚きは凄まじいです(笑)

シェゾさん、ゲットだぜ!

f:id:MAFUYU:20170218211743j:plain

まあ、2日前の話ですけど。

今は愛飢え状態が治って、地下水道の奥を探索中です。

これで、アコール先生が使えるんだよね。

てか、言っちゃ悪いんだけど、

RPGモード飽きた

まあ、昔の作品もこういうRPG式のぷよぷよがあったみたいだけど、飽き性な私には向かなかったよ。

うー、ラスボスとカー君使いたい。でも、クリアしないといけないのか…

そうだ。ラグナス使うこと目標に進めよう。

てか、雑魚戦の時はFFとか、DQ式の戦闘、もしくは魔導物語式なら飽きなかった気がする。

まあ、ぷよぷよらしさと著作権的に仕方ないね。

あと、シェゾさん何か声若くなってない?私の中では20周年のシェゾさんだったから聞いたとき!?て驚いたんだけど。

まあ、慣れたらシェゾさんhshsてなってたんですけど。

あと、レムレスさんのボイスが「そばにおいで」から「食べてごらん」、シグの声が20周年ぐらいの高さになってましたね。

私の中でぷよテトはまあ、別に面白くないわけではない…普通、かな?ぐらいのぷよテトファンには少し悪いかもな評価ですので。

あ、でもティと双子は好きです。