ほのぼの空想記憶

日谷真冬が運営するゲーム攻略ブログです。他にも、きまぐれでイラストを書いたりすると思います

楽しみな~番組は~B・A・N・G・U・M・I・H・A!

お題「楽しみにしているテレビ番組」

やあ、さっきぶりです。てか、1日に2回更新とか明日氷でも降んの?ていう更新ペースですね。

楽しみにしているテレビ番組・・・ていうお題ですが私が楽しみにしているのは

「世界まる見え」「奇跡体験アンビリバボー」「世界仰天ニュース」「結城友奈は勇者である(再放送)」「銀魂」の5つです。

え、統一感がない?人の趣味は自由ですしお寿司。お寿司食べたい。て、お題から脱線してる!

まあ、上にあげたのは録画しているものですが、ゆゆゆと銀魂が今溜まりに溜まって・・・

テスト期間なんで、見てる暇ないんですよね。

あ、ブログ更新多分もう来週までないと思います。勉強は・・・6時からかな

隠しコマンド、入れちゃった☆

f:id:MAFUYU:20170218211743j:plain

だって、シェゾ開放したし、サタン様使いたかったんだもん。

まあ、きちんとRPGモードもクリアしますけど。

…雑魚の鳴き声、オプションでオン・オフ出来ないかなぁ

けっこうあれ、うざい。まあ、見た目だけは可愛いんだけど。

話は変わるけど、シルバニアのブログ漁りって、結構楽しいと思います。昔自分の持ってたやつがレア物という事に気づいたときの、驚きは凄まじいです(笑)

シェゾさん、ゲットだぜ!

f:id:MAFUYU:20170218211743j:plain

まあ、2日前の話ですけど。

今は愛飢え状態が治って、地下水道の奥を探索中です。

これで、アコール先生が使えるんだよね。

てか、言っちゃ悪いんだけど、

RPGモード飽きた

まあ、昔の作品もこういうRPG式のぷよぷよがあったみたいだけど、飽き性な私には向かなかったよ。

うー、ラスボスとカー君使いたい。でも、クリアしないといけないのか…

そうだ。ラグナス使うこと目標に進めよう。

てか、雑魚戦の時はFFとか、DQ式の戦闘、もしくは魔導物語式なら飽きなかった気がする。

まあ、ぷよぷよらしさと著作権的に仕方ないね。

あと、シェゾさん何か声若くなってない?私の中では20周年のシェゾさんだったから聞いたとき!?て驚いたんだけど。

まあ、慣れたらシェゾさんhshsてなってたんですけど。

あと、レムレスさんのボイスが「そばにおいで」から「食べてごらん」、シグの声が20周年ぐらいの高さになってましたね。

私の中でぷよテトはまあ、別に面白くないわけではない…普通、かな?ぐらいのぷよテトファンには少し悪いかもな評価ですので。

あ、でもティと双子は好きです。

シェゾさんの解禁(・ω・`)マダー

ぷよクロ始めて早くも、1日。

私はゲームを進める速度が遅いので、未だに4つ目の村のクエスト中です。

何となく、今はフィバキャラパーティで岩場攻略だけど、

シェゾとりすくま先輩解禁まだですか?

パーティの2~4は各作品のARSで揃えたいのに、いつ解禁ですか?

という事で、ネタバレしない程度に軽くググったら…

( ̄■ ̄;)!?

え、シェゾ割と最後に出てくるのか。りすくま先輩もその手前ぐらいなの?

マジか…まあ、シグがすぐに解禁だったし、いいんだけどね。

最初に、ストーリーモード始める前、簡単にとことんやろうとしてびっくりしたわ。

半分が使えないということに。20周年の時は隠しのサタン・カーバンクル・アコール先生・エコロ以外最初から使えてた気がする記憶で。(気がするなのか・・・)

まあ、楽しいことに変わりないんですが。いつかボイス鑑賞以外に、モーションもオプションから見れたらいいなぁ。そしたら、押しキャラのモーション見るのに1日費やすわ。

そういえば、皆さんは押しキャラは誰ですか?

私は各作品から1人と言われたら

シェゾ、シグ、りんごになりますね。まぐろじゃないのかよ。

男キャラ除いたらアルル、アミティ、りんごになります。

まぐろとりんごは1位りんご。僅差でまぐろです。

そういえば、アミティてまぐろの事、20周年とぷよテトでなんて呼んでたっけ?

個人的にまぐろは今は君まで打つのメンドイから略してるけど、まぐろはまぐろ君呼びイメージが強いからぷよクロでまぐろ呼びだったのに、軽く衝撃を受けました。

まあ、アミさんは基本呼び捨てだからね。

あれ? シェゾとか3Sの話だったのにいつの間にかまぐろの話になってた。

シェゾ語りはまた今度にしよう。語んなって?語りたい。

そういえば、2年以上前に友人達と3人で20周年のぷよやった時、シェゾさんの「お前が……欲しい!」に何か腹筋崩壊してました。あれ、そんな吹くものなのか?

あと、クルークを使ったら絶対エラーになるという不具合が私の3dsでよく起こったんだけど。何?3dsクルーク嫌いなの?

 

 

ぷよぷよクロニクル購入!

今日、発売から一ヶ月以上の時を経て、ぷよぷよクロニクル購入しました!

今は、シグを仲間にして虫が居る森に行って、そこでシグが森の虫の様子が変だから奥に行く、というところまで行きました。

まあ、まだまだ最初ですが。

流れとしてはアリィとアルル出会う→グリンプ村でクエスト受ける→アミティ遭遇→新しい町でリデルと会う→シグと会う←イマココ!

ですから。

次回からは細かく書いていこうかな。覚えてる限りで  

お絵描き楽しい

最近の落書き

f:id:MAFUYU:20170102125437p:plain

なんかミミィちゃんぽいの描きたかった

ボソッ「ジツハミミィチャン派」

s/i/r/e/n(無印)の吉村兄弟にハマった

ふたりが仲良い作品探そう
無い…自分で書こ
異界で肉塊となって永遠(?)に生きてる牧田さんを知る
まきたさあああああああん・゚・(つД`)・゚・
orz

結果:どっちも悲惨な結果だけどどっちも好き。
宮牧でも牧宮でもどっちでも(^q^)ウマー