
ほのぼの空想記憶

日谷真冬が運営するゲーム攻略ブログです。他にも、きまぐれでイラストを書いたりすると思います

ドラクエ9を今更やってみるプレイ日記 1日目

ドラクエ9
どうも、ハロウィンでピコ太郎衣装があるのに驚いた真冬です。
どうでもいい事ですがHN(メイン)を日谷真冬という中二病具合を和らげるものに変更しました。
で、最近・・・いや、夏くらいに買って、飽きて放置していたドラクエ9を最初からやってみることにしました。
飽きたというのはダーマ着いた辺りです。
今は妖女を倒して何か天の方舟?(うろ覚え)に行った辺りです。
何か前見た評判では
・無言で付いてくる仲間怖い
とかあったんですが、脳内でボイス付けてる私には大丈夫でした。
ドラクエ10の毎月課金というのに
私〈\(^o^)/オワタ課金とか無理
っていう私にはキャラメイキングのある+中古で安いドラクエ9は超向いてました。
今やるとかなり楽しい。

今の主人公たちの状態

主人公【ソラ】職業:旅芸人

PT内で一番レベルが高い。ロリ体型。
剣使い。金髪青眼。天空物語のソラ(DQ5主人公の娘)が名前の由来。

仲間1【テン】職業:盗賊

なんかよく会心の一撃を出す。ショタ体型。紅一点ならぬ白一点。
短剣使い。金髪青眼。天空物語のテン(上記に書いたソラの兄)が名前の由来。

仲間2【レーナ】職業:魔法使い

すぐにヒャドを打っちゃう系女子。平均身長。防御優先の結果、セクハラ装備担当。
杖使い。茶髪に赤目。ランダムで付けた名前。不憫。

仲間3【クラリッサ】職業:僧侶

何かパフパフでよく狙われる系女子。百合疑惑浮上。杖使い。
名前が言いにくい。ピンク髪に紫の目。積極的に殴っては回復させる。

まだ、セクハラというほどではないけど何か下着みたいな防具をレーナちゃんに履かせてます。防御力が少しは上がるので。
あと、テンの髪型がバンダナで隠れてるとグルグルのニケにも見えなくはない…?
見えないかな。

野崎くん 8巻 感想②

レビュー・感想
感想2回目を書くと言ってやっていませんが
今からやろうと思います。

 【全体的な感想】

・勘違いしちゃってる遼介さんと若松可愛い。

・結月ちゃん呼びしてる若松と兄ちゃん呼びしてる結月可愛い

・唯一(?)ローレライの正体を知らない若松が知らない間に

「妹さんを俺にください!」発言してるので勘違いが加速した遼介さん何で勘違い加速しちゃったの

・カバー下ののざちよ可愛い

・「月が綺麗ですね」をどう言うかで性格出るなと思った。

・「月が綺麗ですね」=「ベタが綺麗ですね」=千代を多少意識してる?

・「月が綺麗ですね」=「あなたの為なら背景だって学んでもいいわ」


【箇条書きじゃなくなった感想】

今回っていろんなCP好きやクラスタさん発狂できる気がする。

今回入ってたCP要素は


「のざちよ」←73、74除いたらどの話にも薄らと要素有り。ベタが綺麗ですねは千代への告白だと思いたい。


「ほりかし」←73号でカフェでのバイトを部員全員で見に来る親バカぷり

 79号で鹿島手作りケーキで酔っ払った際にデレる堀先輩。それにされるがままの鹿島くん。


「若瀬尾」←上に書いた通りの事や少女漫画を読んで振り回されてみんなに優しくしようと決めた結月の対策で作られた瀬尾カードで寂しくなった辺りのふたりが可愛い。


「まゆみこ」←本来はBLカップリングだけど野崎の魔法の言葉のせいで最後に誤解される。でもそれが面白い


て感じに8巻はニヤニヤ要素が多くて嬉しいです。

でも、酔っ払った堀ちゃんには何回も悩殺されました。

あれで全堀クラスタが悩殺されたと信じて疑わない私がいる←

とび森1日目「とりあえず村名とかの紹介だけでも」

とびだせ!どうぶつの森amibo+
どうも、真白です。
今回はとびだせどうぶつの森のプレイ日記の前座です。
タイトルに1日目とありますが、リアルに換算するともう5日目は行ってます。
じゃあ、紹介行ってみよー

村名「げっこう村」
理由:月が好きで、ピアノ曲の月光も好きだから。

村長「ユエ」
なんとなくで決めた名前です。
まあ、響きが綺麗(なのか?)なので良しとしましょう。
性格設定上ではおしゃれには特に興味のない少しビビリな子だけどゲーム本編では服を爆買いする財布の紐が緩くジュン君が大好きな変態変人となっている。
漢字で書くと「夕映

サブ1「なぎさ」
最初は男の子でカイという名前のショタ要員という設定だったが後に女の子にした。
カフェを営む合法ロリ系女子。
漢字で書くと「渚」

現在決まっている村民はこんな感じです。
詳しい設定はまぁいつかどういうことかはわかります。

月刊少女野崎くん 8巻 感想 前編

レビュー・感想
どうも、少しお久しぶりの更新です。
今回は8月末に発売された【月刊少女野崎くん】の
レビュー? 感想を綴っていこうと思います。
と言っても、ネタバレになりますのでここから先は
追記となります。
月刊少女野崎くん 8

Destiny.exe - Final Version 滅亡エンド「やったねたかこちゃん!」 感想

Destiny.exe - Final Version
注意!
ここから先はDestiny.exe及びDestiny.exe - Final Versionに追加された新エンド「滅亡エンド」のネタバレが多々含まれております。
ネタバレ嫌だ! 自分でやりたい! まずDestiny.exeって何という方はこのままブラウザバックしてスターアイランドさんの動画を見たり、Twitterを見たりしましょう。
そして、自分でやって絶望を感じてください!^ω^


続きを読む

悠遠物語やってみた

ゲーム(ウディタ)

昨日から悠遠物語プレイしてみたら

「レベル7まで上げてこいよー」

的なこと言われてレベル上げしようとしたら

『ピア レベル8』

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

ごめんねピアちゃん、製作者さん。

脳筋プレイのせいでレベル8でした。

どうぶつの森ハピホプレイ日記1

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー

 今日からどうぶつの森ハッピーホームデザイナー、略してハピホプレイ日記付けていこうと思います。

今回の犠牲者お客さんはキャラメルさんです。

dog001.jpg  

ちなみにこの写真は街に行こうよどうぶつの森公式HPからお借りしてきました。

基本、お客さんはストーリ無視してチョイスしていきます*1HNI_0041.jpg 

はい、完成した部屋がこちらになります。

画像の左側は座りながら本を右は寝ながら本を読める空間にしています。

暖炉の上にあるタオル、可愛くってつい置いちゃいました(*ゝω・)てへぺろ

ちなみに持ち込み家具は左上のでっかい本棚、積み重ねられた本、蓄音機になっています。

次回はしせつしょうかいしたいなぁ

施設紹介したいなぁ(遠い目)

*1:^∀^*