
ほのぼの空想記憶

日谷真冬が運営するゲーム攻略ブログです。他にも、きまぐれでイラストを書いたりすると思います

はじめに

このブログは日谷真冬のブログです。

主な内容は以下の通りです。
 
1:ウディタでゲーム製作
2.小説を書く

3.ゲームプレイ日記

4.描いたイラストを上げる

5.萌えや、禁断の恋について語る

mafuyunomoekatari.hatenadiary.com

 

とび森プレイ日記3

サブ住民追加しました。

追加したのは

・カフェなど店舗作り及び、主な博物館に化石などを寄付する係のひかるちゃん。

(キラキラお目目)

・マイデザの洋服作り要因+男の娘要因のトウカくん。

これに伴い、泣く泣く削除したのは家の立地が悪かったなぎさちゃんです。

役割はひかる、顔はトウカに引き継いだとは言え少し悲しいです。

まあ、消したのは私なんでこんなの言う義理ないんですけど。

とび森プレイ日記2

前回までのあらすじ

村民紹介。以上

はえーよ。もっと書けよというツッコミは置いといて皆様こんばんは真冬です。あ、ゲームでは夕映でしたね。

エイプリルフール……皆様嘘を吐きましたか? 私は吐いてません。

エイプリルフールでは聞き込みをしていたんですが、あれあやしいネコがgoしちゃった家の人のヒントはくれないんですね。仕方ないので一部の人は攻略サイト見ました。

あと、気づいたことは

あやしいネコは大抵左にいるか、話しかけた方と思いました。多分私だけ?かもしれないんですが。

ホスト部、買いました

桜蘭高校ホスト部、先日1~5巻をブックオフで買ったあと、今日ブックアイランドで全巻のセットしかなかったので全巻購入しました。

誰かお試しで1~5巻貰ってくれないかなあ(108×5で540円ぐらい)

一巻辺りに乗ってる話数がちゃおとかと違って3,4話+おまけで構成されていて先日購入した新! 極上!! めちゃモテ委員長の話数と長さに慣れると

「おお、1話あたり長い! あでも話数少ない。でももっと読みたい。よし全巻買おう」てなってていつの間にか買ってました。

今のんびりと読んでますが、3年組はハルヒを妹的なポジション。双子と殿は恋愛対象。魔王系の鏡夜は……うん。3年組的な感じじゃないかな。わかんない。

(※8巻の半分まで見たにわかの感想です)

 

 

桜蘭高校ホスト部(クラブ)  コミック 全18巻 完結セット (花とゆめCOMICS)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) コミック 全18巻 完結セット (花とゆめCOMICS)

 

 

 

「桜蘭高校ホスト部」Blu-ray BOX

「桜蘭高校ホスト部」Blu-ray BOX

 

 

桜蘭高校ホスト部(通常版)

桜蘭高校ホスト部(通常版)

 
桜蘭高校ホスト部DS(通常版)

桜蘭高校ホスト部DS(通常版)

 

 

 

桜蘭高校ホスト部 DVD-BOX

桜蘭高校ホスト部 DVD-BOX

 

 

確信犯てさ

確信犯(かくしんはん)(独: Überzeugungsverbrechen - Überzeugungs:確信(による) Verbrechen:犯罪)とは、道徳的、宗教的あるいは政治的な確信に基づいてなされる犯罪のこと。

確信犯 - Wikipedia

 ていう意味だったんだね。

 小説(ネットとか)では

「お前それ確信犯やろ」

「何が?」

的な感じで使われてる気がします。てか私の使い方がこうでした。

他にも、敷居が高い。てさ

「敷居が高い」は
義理を欠くことやご迷惑をおかけするようなことがあって、その家に行きにくいという意味

だったのね。

よく使われる自分には合わない、とかそういう意味は誤用だったんだね。

じゃあ、本当の使い方は

 

 うちの息子がタカシくんの家に迷惑をかけてしまって、何だか敷居が高いわ。

とか、こういうのなのかな? 分かんないや

まどかェ

マギアレコード、そろそろ公開しそうですよねぇ

まあ、スマホ持ってないんで関係ないですけど

暇なので、公式ホームページだけ見てきました。

マギレポ、見事に崩壊しましたね。まどかのキャラ。

あれか、公式の変態まどかか(三話限定)。あと公式の黒まどかか(一、二話)。

キャラクター紹介のページ。多分公開が近づくにつれてキャラクターが増えていくと思うんですけど

f:id:MAFUYU:20170319205942p:plain

あれ? 奇跡も魔法もあるんだよ……て、さやかちゃんの台詞だよね。

ま、まさかまどマギ外伝なのにさやかでないとか無いよね?

まどかとほむら、マミさんは公式HP見た限り出ること確定だけどさやかと杏子となぎさが不安。

(追記:完全PV1に杏子ちゃんいましたね。さやかちゃんはどこに……

ま、まあ彼女たちは劇場版でメインとして出てたんだし、出るでしょう。(なぎさちゃん出て欲しいなあ)

あと、おりこ勢とかずみ勢も出て欲しいなあ。あとメガほむとクーほむの共演お願いします!

断章のグリムって、甲田学人さん知らなかったらただのホラー要素ありのラノベだと思うよね

実際はグロホラーですが。

私の学校……生徒のリクエストに合わせて望まれた本を置いてます(エロ本? 同人誌?そんな人を選ぶものを置いてません)

学校に《断章のグリム》と《Missing》リクエストしたのは一体どこの誰ですか?

怪異とか都市伝説扱ってる、しかも平凡系主人公でヒロインが助けてくれる……ネット小説のネタにな……参考になりそう!

↓灰かぶり読破後

眞衣子ちゃああああん! 

ラノベで人が死ぬとは思っていなかったので眞衣子ちゃんの最期には衝撃を受けました。でも、後味が悪い(?)のに不思議と二巻が読みたくなりますね。

とかいって、私はMissingの一巻を借りましたが。ニコニコ大百科さんにて最終巻のことが触れられていて気になったのです。

さすがに全巻置いてるいませんがね。学校も。

でも、これ本当に表紙とあらすじを読んだだけだったら普通のバトルファンタジー(恋愛込み)だと思ってしまいますね。

ニコニコ大百科の掲示板で蒼井くんが狂人扱いされてて何で? と頭にハテナが浮かびました。

多分これは私が《普通》《平凡》に固執する主人公をよく見ていて(でも本人は超人)尚且つ、私の書く主人公が基本的に自称平凡系主人公だからかもしれません。

でも、多分彼の異常さがにじみ出てくるのは二巻、三巻辺りからなのかな?

かなり人を選びそうですが、友人の影響で東京喰種を購入した私にはめっちゃあってました。

てか、私が雑食過ぎるからいけるだけで「僕は友達が少ない」「とらドラ!」「狼と香辛料」「この素晴らしい世界に祝福を!」「這いよれ!ニャル子さん」「撲殺天使ドクロちゃん」みたいな、王道?ラノベ好きハーレム好き、グロ無理な方にはダメだと思われます。

 (私ですか? はがない、とらドラ、このすば をどれも1冊は読んでますよ?)

 

 

 宣伝です。宜しければクリックどうぞ。まあ、私は古本屋で買いますが(アカウント持ってないもの)